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万歩攻略13 武器(´ω`)

万歩ならではというのが少ないのでほとんど好みでいいと思います。
 
メイン武器
お好きなやつをどうぞ。忘れがちなのがつるはし、武器の強さを気にしないなら実質印数6で優秀
 

衰→言うまでもなく強力。拾ったら必ず入れる
三→枝ほど強いわけじゃないけどこれを外す理由が見当たらない
回→命がけっこう出るのでわりと作れる。1世2世で急いで作る必要はないが3世で作れるか作れないで
   3世以降のアイテム使用量がかなり変わってくる。出来れば片手剣で作ったほうがいい
会→パコの話のときに別になくてもいいと書いたけど、通常は拾えれば入れる印
   ただミノゾーンは完全即降りなので拾えないこともある
弟→強力印。これが1,2個入ってると低層がすごく楽になる
眠→バクスイの巻物自体が強い巻物なので巻物として持っておきたい部分もあるが印にしても強力
扇→強い。回会以外の枠は扇と弟でうめることになる場合がほとんど(眠も考慮に入れつつ)
堀→強い。呪われてても使える。緊急時持ちかえなしで使える掘りすぎて壊さないよう注意
   掘りたい場面がけっこう出てくるので、他のダンジョンより壊れやすい(何回か壊してます)
ド、仏→どちらもメイン候補で印として入れることは少ない印象だけどどっちも強いです
竜→強い、けど印が余ってたら程度。序盤拾えたらドラキラに弟つめて、
   状況次第で回復剣にするorメインに竜弟で入れるなど。わりと扱いが難しい
金→マンジ、たぬきあたりには欲しいがメッキ自体貴重なので難しい。金剣やねがいメッキあたりがきたら嬉しい
必→どの程度ターン消費を減らせるのかよくわかってない。僕は基本入れないです
に→低層から重装で行きたい場合やもとじめ用のおにぎりを確保したい場合などに。
   他のダンジョンよりは価値低い
薬→弟弟(7回復)弟薬(6回復)で実は回復量が1しか変わらない優秀印(弟弟弟と弟弟薬だと11と9)。
   序盤少しでも強くなりたいので回復剣関係なくこれを入れることもある
根→その場にとどまって素振りはターンの都合上できないのでメインに入れていくことになる。
   序盤から入れられたら強いが、欲を出しすぎて死んでしまわないよう注意。
   盾の強さや合成の進み具合にもよるが鉄扇があるならそっちつけておいたほうがいい
 
その他
つるはし→掘るもんは大事(`・ω・´)必ずもっていく。
       低層から使ってる場合は3世か4世で堀印にしてリセットしておきたい
如意棒、車輪など→換金用、風待ちして泥棒が出来ないダンジョンなのでお金が少ない状況はけっこうある
ミノ斧→金印がない時のゲドロ、オドロ対策にでも
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