FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万歩攻略10 透視・よくみえ・盗賊・高飛び(・∀・)

の使い方等について
 
透視→低層は本来巡回する階層でもアイテムだけ回収して降りることができるのでターン短縮が出来る。
    ペリカンに出会いがしらで吸われることを防げるうえ、3世4世合成も楽になるためペリを無駄にしなくてすむ。
    ある程度フロアの構造を見れるので巡回しやすい、深層はいちしのを使って階段の位置を把握出きる。  
    など様々な場面で役立ちます。使い方はフロアの始めにつけてMHや店の確認、アイテムの位置や倍速ペリゾーン      でペリがいるかの確認をする、ってとこです。なお即降りゾーンで店を発見することも出来ますが、
    いちいち店を見に行ってるとターンを浪費することになるので「透視があることで逆にターンを消費してしまう」
    という事態は避けましょう
 
よくみえ→非常に強力です。そして他の4種に比べるとよくみえはけっこう出ます。
      「極端に狭い部屋じゃなければ全ての部屋でよくみえをつけて落とし穴、ワナのワナ、バネがないかを確認する」
      が、基本的な使い方になります。これだけでかなりターンを短縮できます。
      後は普通にMHや店でのワナ確認、アストラル系への対策に。
 
高飛び→ワープができるのでターン短縮につながる、のですが装備が貧弱な場合すぐ死にそうになるので、
      そう何度も飛んでられません。装備の強さとメッキの枚数の違いでかなり使用感が変わって来るアイテム
      まだ敵の攻撃に耐えられる40Fぐらいから積極的に使っていっていいかもしれません
 
盗賊→階段を降りる前につけて開幕MHを無効化する。というのは皆よくやってることだと思いますが、
    「部屋に入る前につけて部屋の中の敵を起こさないようにする」を徹底するとターンとアイテムの節約につながります
    部屋に入るときにつけて入ったならそのまま外さずに出てください。
    外すとなにものかを起こしてしまうかもしれません
 
個人的にはよくみえが一番好きですが、それ以外ももちろん強いです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えっぽー

Author:えっぽー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。